きーぼー市でミニ説明会します!

10/22㈯10時から15時まで

安城市駅前元気会のブースにてヤングアメリカンズ安城開催のミニ説明会をします。

 

ヤングアメリカンズの活動の様子がわかるDVDを流したり、資料をお見せしたりする予定です。

 

 現年長~高校2年生のダンスや歌が好きな子(参加者として)

 生の英語のシャワーを浴びたい子(通訳ついてます)

 ホストファミリーとして、ヤングアメリカンズの活動を支えてみたい方(参加者のご家族が優先です。)

 スタッフとして、子どもたちにステキな経験をプレゼントするボランティアをしてみたい方

 将来教育系に進むことを考えているなど子どもたちを支えてみたい大学生

 (親御さんから預かった子どもたちをまとめたり、心を支えるボランティアです。ショーの照明なども担当するかも。)

 

ぜひぜひのぞきに来てくださいね。

また、商店街のおかみさんたちが有機野菜を売っています。

そちらもよろしくお願いします。

 

 安城まちなかホコ天 きーぼー市

                                  http://www.machi-anjo.jp/

コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    りんご (金曜日, 21 10月 2016 13:55)

    こんにちは。
    ちょっと新しい、面白いワークショップですね!子供達が英語に触れるいい機会だとは思うのですが、全く英語が通じません。通訳があるにしても、付いていけるでしょうか?

  • #2

    Anjo未来クラブ志賀 (金曜日, 21 10月 2016 23:24)

    りんごさん、お問い合わせありがとうございます。

    実は、我が子は英語を習わせたことがなく、私も苦手なので、ホストファミリーの受け入れまではしませんでしたが、ショーの中でいつのまにか打ち解けていくことができ、充分楽しむことができたようです。

    また、KSといって、大学生のお姉さんがたが間に入ってくれるなど困ることは少なかったそうです。

    また、ついていけるかどうかは、英語ができるかどうかよりもノリについていけるかどうかの性格にもよるかもしれません。
    我が子の場合、ノリにはついていけないタイプでしたが、十分なはまりようです。
    次に向けての作戦を練ったりしています。

    親的には前に出てきてほしいなど、いろいろ思うところはありましたが、今思うと十分な経験をさせていただいたな、と感じます。

    また、YAの方々の打ち解ける技術も素晴らしく、英語がはなせなくても、ホストファミリーの受け入れ検討をしてみてもいいような気持ちになるくらいのワークショップでした。

    ぜひ、りんごさん宅もチャレンジしてみてくださいね。

    まずは説明会へいらしてください。
    よろしくお願いします。

  • #3

    Anjo未来クラブ 林 (金曜日, 21 10月 2016 23:32)

    りんごさん、コメントありがとうございます。
    興味を持っていただきうれしいです!

    英語が不安な気持ち、わかります!
    英語にあまり触れたことのなかった当時小1だった息子は、始め不安そうでしたがいつのまにか思いっきり楽しんでました。
    ヤングアメリカンズのキャストはコミュニケーションのプロ!
    なんとかしてくれます(^_^)v

    それでもお子さまが不安なときは、キッズサポーターと言う大学生のお兄さんお姉さんが寄り添ってくれます。
    ご安心ください!