第3回説明会が終了しました。

 金・土と2日間にわたって行われた第3回説明会が無事に終了しました。お忙しい中ご参加いただきどうもありがとうございました!2日合わせて約100名の方に参加していただきスタッフ一同大変うれしく思っています。これが申し込み前の最後の説明会となります。参加された皆様、疑問点・不安点は解消されましたでしょうか?質問は随時受け付けていますので何かありましたら、メール・LINEなどでいつでもご質問くださいね。もちろん、今回の説明会に参加できなかった方のご質問もいつでもお待ちしていますよ!今日の説明会で頂いた質問も随時Q&Aにまとめていきますね。

 さて、土曜日の説明会に参加された皆様、じぶん未来クラブの佐野代表、元YAキャストの(日本人男性初キャスト!)ゆうたさんのお話はいかがでしたか? ゆうたさんのお話でYAキャストはこんな感じなのか~って少しはイメージわきましたでしょうか?私は、ホームステイ先でお家を開けてもらって、そのお家にはいっていろんな文化を感じることが本当に楽しい!という話がとても印象的でした。ホームスティに興味がある方、ぜひ勇気をもって(^^)チャレンジしてみてくださいね。また佐野代表のお話にあったように、安城にYAを浸透させるようスタッフ一同さらに頑張っていく所存です。

 今回は短い時間でしたがボランティア説明会を行いました。ご参加いただいた方ありがとうございました。ボランティアはシフト制なので、もちろんお子様の見学もできますよ。ボランティアとしてもYAの世界に触れてみませんか?皆様のご協力でYA安城がより素晴らしいものになると思います!

 さて、参加申し込み日は3月22日正午となります。今回説明会に参加された方とは一緒に基本情報の登録を済ませましたが、まだ済ませていないよ~という方、スムーズに申し込みできるよう3月22日までに済ませておくことをお勧めします!また今回日程の都合で参加できないよ~という方(実は私も運動会のためこどもを参加させることできません…)ぜひショーだけでも見に来ませんか?そして、もし日程があえば、近隣会場(豊橋・名古屋など)の参加を検討するのはいかがでしょうか。少しでも多くの方にYAの世界に触れていただけることを願っています。

 それでは、改めて説明会にご参加くださった皆様ありがとうございました。皆様のご参加をスタッフ一同お待ちしております。次は参加前説明会でお会いしましょう♪