最後の説明会が終了しました。

第5回説明会が無事終了しました。GW最終日にも関わらず参加してくださった皆様、ありがとうございました。今回もたくさんの方がいらしてくださり最後の説明会も盛況の中終えることができました。気がつけばもう本番まで2週間もありません。説明会ででた質問も、最終日のブルージーンズは朝から着てきてもいいのか?それとも着替えるのか?などとても具体的なものが多かったです。(ちなみに答えは、どちらでも構いません。ただ着替える場合、気になる方は巻きバスタオルなどの用意をしてください、とのことです。)聞き忘れたとか、これがわからないということがあれば小さなことでもかまいませんので、いつでもご質問くださいね。受講者説明会の後は、ホストファミリー説明会、当日ボランティアの顔合わせ会も行われました。皆さんで協力してヤングアメリカンズ安城を盛り上げていきたいと思っています!よろしくお願いいたします。それでは皆様と当日お会いできることを楽しみにしています!

 

*今回参加できなかった方のために説明会ででた質問や補足を載せます。

 ・初日の軽食は必要?

  休憩時間が十分とれるかどうかはわからないが、食べる機会があるかもしれないので持たせたほうがいい。また終了時間が遅いので、始まる前に軽い食事をしておくといい。

 ・中高生の送迎は?

  自己責任になりますが、中学生以上は保護者なしでも可。小学生は必ず保護者と一緒に来てください。

 ・着替えをする際に落とし物がでる場合があるので持ち物に記名をお願いします。

 ・ワークショップ中の服装はひざ下まであるズボンがおすすめです。スカートNGです。(膝をついたりする場合がある)

 ・後から忘れ物を届けることができない可能性もあるので、朝忘れずにすべての持ち物を持たせてください。

 などです。