西尾市国際交流フェスタに出展しました

ヤングアメリカンズジャパンツアー安城会場は、安城市のお隣の西尾市、西尾市教育委員会、さらに西尾市国際交流協会の後援もいただいております。

 

その西尾市国際交流協会が主催するイベント、国際交流フェスタ2018に出展してきました!

 

国際交流や多文化共生を身近に感じてもらい、日本人と外国人が交流できるイベントということで、国際色豊かなたくさんの方が来場されていました。

 

Anjo未来クラブのブースでは、ヤングアメリカンズについてお話させてもらったり、写真やパンフレットを見てもらったり、DVDでワークショップの様子もご覧いただきました。また、キッズコーナーを設けて子どもとお話しながらアイロンビーズも作りました。真剣に作ってる子どもたちの顔がとってもかわいくて癒されました~。

 

そして、そして!ステージでPRの時間をいただき、ヤングアメリカンズについてや、安城公演のショーの案内をしてきました。

他団体様と交流したり、姉妹都市親善訪問団の高校生にヤングアメリカンズについて案内しているうちにあっという間の2時間。楽しい時間を過ごすことができました☆

素敵なイベントにお声がけいただきありがとうございました!

 

出展後は、参加メンバーで反省会を兼ねて?西尾の名物である抹茶で一服。抹茶のそばやスイーツも堪能♡またまた素敵な時間を過ごしちゃいました!