2019年安城会場閉幕しました

ヤングアメリカンズジャパンツアー2019安城会場  無事に閉幕いたしました!!

 

3年目となる今年は、満員御礼の受講者でワークショップがスタートし、最終日のショーも満員御礼。2幕の子どもたちのショーからも、受講生から直接招待を受けたたくさんの先生方にご来場いただきました。

 

3日間の集大成となるショーでは、子どもたちのキラキラの笑顔と溢れんばかりのパワーと楽しそうな姿に会場中が引き込まれ感動しました。

 

いつもと違う環境に置かれ普段とは違うことを求められる中、チャレンジし怖いという感情に負けないよう前に進む事は簡単なことではありません。

 

3日間のワークショップを通して、自分だけではなくみんなも同じ感情を味わっているよ!ひとりじゃないよ!みんな一人一人が特別なんだよ!自信をもって!一人一人が世界を変える力を持っているんだよ!というヤングアメリカンズからの本気と魂の入った言葉をかけてもらった子どもたちが、その言葉を素直に受け取め、最後のショーで表現してくれたからこそたくさんの人を魅了し感動を与えたのだと思います。

みんなの全力をだして、みんなの気持ちを入れてくれた素敵なショーを見せてくれて、ほんとうにありがとう。

 

今年は、中高生の中で、積極的に初めての子や戸惑っている子に声をかけたり、みんなの心が一つになるよう掛け声を考えたり、自分たちだけではなくみんなで楽しみたい!と自主的にリードしてくれる動きが多々ありました。

また、去年まであまり目立たずこっそり楽しんでいた小学生が前面に楽しさを出して歌ったり踊ったりしている様子、一緒に参加した友達といることが心地よかった子が新しい友達と楽しそうにしている様子など、継続して開催してきたからこそ見られる子どもたちの変化、成長に胸が熱くなり、これからも続けていく意味を感じました。

 

ヤングアメリカンズの魔法の言葉は、今年もたくさんの子どもたちの心に響き、可能性を刺激しました。

その可能性を自分のペースで大きく育てていってほしい思います。

ゆっくりだって、立ち止まったって大丈夫!どうしようもなくなったときはこの3日間を思い出してください。

 

Inspire the world!

一人一人が世界を変えられる力を持っている!

 

このことを忘れずに自分に誇りをもってください。

Anjo未来クラブはこれからのみんなを心から全力で応援します。

 

また来年、安城会場で皆様にお会いできること楽しみにしています!!

 

 

最後になりましたが、今年も無事に閉幕できたのはたくさんの方に支えていただいたおかげです。

ご来場いただいたすべての皆様、ご後援、ご協賛いただきました安城市、西尾市、教育関係者の皆様、団体様、企業様、個人様、たくさんの地域の皆様、本当にありがとうございました。

 

また、主催のじぶん未来クラブの皆様、安城市民会館の皆様、子どもたちの安心安全のために動いてくれたキッズサポーターのみんな、3日間安城会場を支えてくれた地域サポーターのみんな、本当にありがとうございました。

そしていつも近くで支えてくれるAnjo未来クラブのみんなには感謝しても感謝しきれません。

 

Anjo未来クラブ

林 真喜子

コメントをお書きください

コメント: 6
  • #1

    潤&明奈 (火曜日, 20 8月 2019 19:55)

    小学4年生と3年生の兄弟で参加させて頂きました!
    最初は子供たちは何でそんな恥ずかしいことしなきゃいけないの~とイヤイヤ参加でした(^^; (私が勝手にステキ!って思って申し込みしたので)
    でも参加初日の帰りの車で興奮気味に楽しい!と話してくれました!
    人見知りがちな末っ子と多動性障害ADHDじゃないかと学校から何度も呼び出しされた息子…私の経験もあり舞台は子供たちに何かを見付けさせてあげれると思い参加させました。結果、効果絶大です!
    特に今回のような価値観や世界が色々な意味で広がるヤングアメリカンズって最高です!
    スタッフの皆様!ありがとう御座いました!とても感謝でいっぱいです!
    お疲れ様でした!

  • #2

    近藤佑樹 (火曜日, 20 8月 2019 21:18)

    この3っ日間で、最初は、緊張や恥ずかしかった。けど、だけど2日目の、時なんか、緊張がほぐれて、やる気がでて、ちょっと踊る気持ちが、でて、1日目よりも緊張がほぐれて、なんだか楽しくなっちゃた‼️本番の時、ちょっと緊張していたけど、頑張ろうとする気持ちが、強かった!‼️本番が終わって、歌やダンス�をやる時、恥ずかしかったけど、もうここまで来たから、やるしかないから、もういいやと、思ったけど、あっとゆーまに終わって、y a をまたやろうかな〜と思います!
    また来年も行くかわからないけど、また来ます。宜しくお願いします。m(_ _)m‼️
    佑樹より(5年生)

  • #3

    近藤佳代 (火曜日, 20 8月 2019 21:46)

    参加させて頂きありがとうございました!
    ↑↑↑近藤佑樹の母Kayoです。

    実は20数年前、よく似た団体に参加。
    世界中から若者が集まり歌とダンスのミュージカルを持ちネタに
    世界中をホームステイしながら各地域と交流し、
    1年間旅をする教育プログラム Up With People

    YAをFBで知った時、直ぐにビビッと来ました♪
    あの時の感動をもう一度…!!!

    胸踊る三日間を再び味わう事が出来ました事に感謝しています。
    最高のエンディングに、やはり、やり切った子供達とYAメンバーに
    思わず感動、涙が溢れでました。

    この度は、スタッフとしても参加させて頂きまして、
    子供共々この夏1番の想い出になりました。

    皆さまお世話になりました。ありがとうございました。

  • #4

    Anjo未来クラブ (水曜日, 21 8月 2019 14:56)

    潤&明奈さま
    お子さまの参加ありがとうございました。
    イヤイヤ参加からの大逆転、楽しんでいただけてよかったです。
    YAがお子さまの可能性を刺激して引き出してくれたんですね。
    きっとYAマジックはまだまだ続くとおもいます!
    楽しんでくださいね。


  • #5

    Anjo未来クラブ (水曜日, 21 8月 2019 15:29)

    近藤佑樹くん
    ゆうきくんの心がわかるすてきな感想をありがとう!
    あんなにたくさんYAも参加者もいて緊張したよね。でもYAがいってたようにそれでもチャレンジしてみたから楽しくなったと思うよ。
    よくがんばったね!!
    また来年も佑樹くんが来るのを待ってるよ。

  • #6

    Anjo未来クラブ (水曜日, 21 8月 2019 16:07)

    近藤佳代さん
    親子でYAに関わってくださってありがとうございます☺️
    過去に素敵な経験をお持ちなんですね!
    その頃の自分を思い出しつつ、佑樹くんが出ているステージを見るなんてなかなかできませんね。
    かよさんが得たものが大きかったように、この三日間で子どもたちが得たものは無限大。
    今後が楽しみですね�